諦め続ける薬

忘れることは、疲れに対する最高の薬。思い出に対する最悪の薬。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元に帰ったことと帰ってきた若者のこと

お盆は多忙で休めず、かわりに二週後の月曜日から一週間ほど休暇をもらった。 せっかくだしその期間のことを日記に書こうと思ったものの、火曜日に呼び出しがかかり水曜日には戻ってしまったので、それほどゆったりしてはいなかった。 というわけで、月曜日…

引っ張る泣き声

子供の泣き声がこんなにも苦手になっているとは思わなかった。 昨日、スーパーに行った。 安売りのカップ麺を探している時、中央の通路を走る男の子の姿があった。見た目五歳ほど。不安げな顔で、「お母さん、お母さん」と言いながらふらふらと通り過ぎてい…

刺さっていたとげが抜けそうで

やっとここ数か月立ちはだかっていた壁を乗り越えられそうで、いくらかほっとしている。 日記を書く暇もなかった。いや、暇はあってもあまり触れなかった。 開始三十日の「どんなことでもいいから続ける」からその後の「書くことができたらその都度」を過ぎ…

感想―おおかみこどもの雨と雪公式ガイドブック

前の感想http://d.hatena.ne.jp/hidoread/20120729/1343497617に引き続き、やや感情に引っ張られたエントリをお送りします。 観終わった後twitterやらskypeやらここやらでうわごとのようにしゃべっていて、数日経ってガイドブックの存在に気づきすぐに買って…