諦め続ける薬

忘れることは、疲れに対する最高の薬。思い出に対する最悪の薬。

あのひのきろく

 2012年6月の日記ということで、「log201206」とアウトラインプロセッサのタイトル欄に書いたところ、なんだかこれ数式っぽいな、と思った。5.30364092……。
 そうすると、20120601の日記のタイトルはlog20120601だから「7.3036409489」に、次の日のは「7.3036409704」になる。
 あとからこの日記を開いた人は、タイトルの数字の羅列を見て首を傾げるだろう。次の記事になるにつれ数字が増えているのは分かるものの、10のタイトル乗しないとぴんとこない。しかも途中で切れているから、計算してもきっちりと年月日の八桁が出るわけでもない。
 まあ、いちいち計算するのが面倒なので、このままにしておく。あとからこの日記を開いた人も助かるだろうし。