諦め続ける薬

忘れることは、疲れに対する最高の薬。思い出に対する最悪の薬。

PCこわれた編

 携帯更新。

 ハードディスクが異常発生で、いますぐバックアップとって店に持っていけとのメッセージが昨夜の21時くらいに出現。最近win7だとこんなメッセージ出るのか。「ハードディスクの問題が検出されました コンピューターの製造元に連絡してディスクの修理または交換が必要かどうか確認してください」「データの損失を避けるためにコンピューターをバックアップすることを強くお勧めします。コンピューターをバックアップした後で、コンピューターの製造元または他のハードウェア テクニカル サポートに連絡して、エラーが発生したディスクを修理または交換する必要があるかどうかを確認してください。
」だとか。

 以降毎度デスクトップにメッセージとbiosにs.m.a.r.tエラーとファンの異音。このところ毎日持ち運びして振動を与えたのがまずかったか。

 買ったの去年だよね、と保証書をみると、なんと無料保証切れの3日前! 慌てて持っていった。

 ハードディスク交換とのこと。
 ここの更新どうしようかなあ。とりあえず図書館とかで。